検索
  • Aika

第10回関西ブロック大会IN京都東寺.

最終更新: 2019年8月30日



サウンドセラピスト・歌手・アイカ 橋本恵子です。

こころねのみちブログ

本日のテーマは、「第10回関西ブロック大会IN京都東寺」



NPO法人認定日本を美しくする会 第10回関西ブロック大会IN京都東寺に 参加させて頂いています。

娘は一年前から京都新洗組にお世話になり 木屋町の街頭掃除で学ばせて頂き 毎回 素晴らしい先輩の皆様のご指導で楽しい!と 元気に帰宅する姿に感謝しています。

お掃除の会とは以前から鍵山秀三郎代表のご講演会で ゲストで歌わせて頂く中、関西、大阪、台湾などにも 尊いご縁を頂いている中、大会実行委員長の前田香織様の 日々のお姿に感激して、参加させて頂きました。

東寺 法務部課長 松崎全信様の「うしろめたさのススメ」 のご講和、館内の丁寧なご説明やご案内はとても 有り難いでした。

福岡から 98歳の 井口潔医学博士の 「心で生きる生物 人間の生き方 としての掃除道」は

死ぬときまではよく生きよう。

武士道を中心に「人間教育システム」を創る。

安楽になると心が緩む、どう生きるのか? いかに精神の緊張を持つか。

「掃除道」の生物学をご講和くださり、その覚悟と潔さに 真理を見せて頂き感涙いたしました。

掃除で繋がる絆は 日本が世界に誇る 美しい生き方実践。 ここで育つ子供達が慈悲と愛に満たされて スクスク育つ、良い大人の空気で背中を感じて 言葉を越えてノビノビおおらかに育つ!!

今日も早朝から学ばせて頂きます。 「最後までよく生きる」 を胸に

4回の閲覧

©2023 by Thyme. Proudly created with Wix.com