• Aika

上映会

🐲“「日本列島祈りの旅」あいか庵 上映会

withミニコンサート皆様のお陰で大変素晴らしい会になりました。

心からお礼申し上げます。


映画監督:吉岡 敏朗様と祈り人として、真言宗寺院・延命寺(島根県邑智郡)の口羽秀典住職が雨で道中大変な中お越しくださり

貴重なお話しをお聞かせくださり、感動いたしました。


🌖〰〰〰映画紹介〰〰〰🌖

「日本列島祈りの旅」

-92分-2021年作品

【解説】

かつて日本の各地には、歴史の表舞台に登場すること無く追放され、また消えていった多くの民族が住んでいた。

先住の民を葬りさることで作られた大和国、つまり今の日本の歴史。

平和に見える大地には、多くの殺戮ととも

怨念が封印された。

その無念の魂たちが天に帰ることが叶えば、新たな時代は開かれるという。

その封印を解く“祈りの旅”が2016年から始まった。

この映画は、その封印されし魂たちの鎮魂の旅、つまりスピリットたちが光の国へ帰る過程を紹介し、生と死の美しさを描くものである。


<出演>

天外 伺朗

(聖なるパイプホルダー)

アシリ レラ

(アイヌの女性シャーマン)

口羽 秀典

(延命寺住職・伝燈大阿闍梨)


出雲大社ご奉納で東京から多くのお客様と応援に来てくださった天外さんと島根の口羽住職はその後何年もかけ日本を祈り、鎮魂の旅をされていた事は存じていましたが、作品として拝見して感無量でした。


運営にあたり、会場設営、打ち上げのお食事、受付など経験豊かで真心のサポートくださったファミリーチームの皆様、そして長年支えてくださった心友の皆様と、お祝いさせて頂け感謝しています。


今日から北海道ツアーです。

小樽ご奉納と怪我で2ヶ月入院した時に支えてくださった皆様との再会をやっと念願果たせます。


お写真は悟空さんです。何時もありがとうございます😊




8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示